SSブログ

クリスマスに滑り台と絵本 [生活日誌(6年目~)]


スポンサードリンク



DSC_0993.JPG
クリスマスプレゼントの季節です。




子どもの欲しがるものと部屋に置いておきたいもののテイストの違いは気になりますよね。


子どものおもちゃって派手派手しくて、インテリアから浮いてしまう、、、



でも、気にしないことにしました。


おもちゃは収納する場所を決めて、お片付けができるように環境を整えてあげましょう。


出したらしまう、、、自分はなかなかできていませんが(´-ω-`)



ただし、しまっておけないような大型のものであれば、そこは妥協できないところです。
スポンサードリンク









子どもが小さいうちは、室内あそび用にジャングルジムや滑り台を室内に置きたい、と思うことはあると思います。


でもなぜかそんな遊具のデザインって




happiness 折りたたみできるすべり台 ピンクパープル




こんなのとか


【ギフト包装不可商品】YaYa ロッククライミング すべり台 おもちゃ 1歳頃から遊べる! 組み立てカンタン! 子供用 すべり台 滑り台 折り畳み 折りたたみ 屋内 室内 室内すべり台 韓国 子供 遊具




こんな感じの奇抜なデザインのものばかりで、インテリアと調和できないから「置きたくなーい」って思いませんか。





そんな時にみつけたのがこの滑り台

DSC_0989.JPG







ナチュラルテイストのインテリアと相性がよいです。それなりのお値段がしますが、いいものなので仕方ないです。おじいちゃんにおねだりしてもらいましょう(;^ω^)


我が家は1階はウォールナット基調の落ち着いた色合いですが、2階のフリースペースは無垢パイン材を使用した、ナチュラルな感じにしています。


明るい雰囲気になりましたし、木質がやわらかいので、こどもの遊び場としてはよかったと思います。傷がつきやすい材質ですが、それも味になるはずです。


DSC_0997.JPG

こちらはACTUSで購入した「えほん棚」。  →過去記事「ACTUSえほん棚」



ペネロペの仕掛け絵本はキュートなペネロペに夢中になれる楽しい仕掛けが満載です。

親子でいっしょに楽しめますので、クリスマスプレゼントにおすすめです。


引き出しが

DSC_0998.JPG

しまります。

DSC_0999.JPG

はさまっちゃった、、、。

→過去記事「絵本の紹介


ディスプレイできる収納に飾れば手持ちの絵本がインテリアとして輝きますし、お片づけも楽しくなりますよ。


ペネロペしかけえほん (5) メリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん 5)

ペネロペしかけえほん (5) メリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん 5)

  • 作者: アン グットマン
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2005/10/25
  • メディア: 大型本



ペネロペまきばへいく ペネロペしかけえほん

ペネロペまきばへいく ペネロペしかけえほん

  • 作者: アン グットマン
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2004/08/24
  • メディア: 大型本




ペネロペしかけえほん (7) ドアをしめてね、ペネロペ

ペネロペしかけえほん (7) ドアをしめてね、ペネロペ

  • 作者: アン グットマン
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2007/10/19
  • メディア: 大型本



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。