SSブログ

地鎮祭♪ [建築計画]


スポンサードリンク



週末に地鎮祭を行いました。
ついに始まるんだなーっと思ってると神主さんからいろいろな説明が。
施主は刈初めをするんですね。そういえば役割があるとは何にも考えてませんでした。
完全にお客様気分で臨んでいたので、急にあれこれ言われてどきどきしました。

ぎこちないながらも一連の儀式は終わり、また神主さんから説明が。
地鎮祭→上棟祭ときて、最後は神棚に祭って完成だということ。
神棚・・・まったく考えてませんでした。うちに神棚を置いたら浮くだろうな・・・。
でも、話を聞いてしまうとなんだか置かなきゃいけないような気持ちなっちゃったし・・・。
どうしようどうしよう。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

8マン

yoさん、初めまして。8マンと申します。
昨日から始めました。宜しくお願いします。

地鎮祭おめでとうございます!これから家が出来上がっていくと思うと、わくわくしますよね。
これだけモダンなお洒落な家だと、神棚は何となく浮いてしまうような気もしますが、一応守ってもらうつもりであまり使わない部屋に密かに置いておいてもいいかもしれまんせんよ。

これからちょっと変わった情報を載せていきますので、良かったら見てみて下さい。また遊びに来ます。
by 8マン (2007-03-20 09:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。