SSブログ

展示会で断られた。bshp* [建築計画]


スポンサードリンク



僕は毎週土曜日になると新聞が見たくなります。理由は住宅関係の広告が見たいから。我が家は新聞をとっていないので、実家に行き、気になる展示会がないかチェックします。
家づくりを考えて、割と早い段階でビルダーを決定したので、あまり多くの実例を見れなかったし、何か参考になることがあるかもと思い、冷やかし見学をよくしています。
今日も2件見てみたい新築見学会があったので行ってみたのですが、2件目のところで断られてしまいました。入り口のアンケートで”他社で契約済み”に○を付けたら、「冷やかしご遠慮ください」だって。無駄な営業をされたくないので、いつもアンケートは正直に書いてますが(まだ契約してないから契約済みというのも正直ではないけど)、それでもこれまでのハウスメーカーはいやな顔を表に出さず案内してくれてたので、今回はちょっと残念でした。

我が家はわりと長期間、展示用に貸し出すことが決まっています。
長期間の展示というのも普通は嫌がられると思います。
子どもなんかに汚されたり傷を付けられてしまうとか、防犯上の面とか、心配事はたくさんありますから。
でも僕はその話を喜んで受けました。
受けた理由はその分の値引きが魅力的だからではありません。
せっかく自分なりの素敵な家を造るのだから、どんどん見てもらいたいと思うからです。

どうせ小さな子どもがいる家です。すぐに傷やら汚れやらは付いてしまいますよ。
そんなことよりも展示会に来てもらった人たちに自分の家を好きなだけ自慢出来ることが楽しみで仕方ありません。我が家は普通のハウスメーカーの家とはちょっと違いますし、大多数の方は「変な家だね」って思って帰っていくかもしれません。それでもその人たちの何かの役に立つなら、素敵じゃないですか。散々人様の家を見てきたお返しをしていきたいと思います。


3Dマイホームデザイナーで造ったイメージ その2


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。