SSブログ

3月着工決定 bshp* [建築計画]


スポンサードリンク



半年間悩みぬいた建築計画ですが、ついに3月から着工することに決まり、計画が形になろうとしています。
半年前にたまたま見つけた分譲地の1区画。周辺環境、敷地条件、面積ともに申し分のないその土地は、これまで「ずーと賃貸暮らしでいいや」って思ってた僕の考えを180°変えました。
それからは理想の家造りに対する勉強の毎日。といっても昔から興味のあるインテリアが中心で、構造や断熱の知識は深くありませんけどね。
そして自分の理想の空間を創り上げるべく、建築事務所&工務店とのプロジェクトを進め、吹き抜けのある大空間リビング、考え抜いた間取り、選び抜いた設備機器等々、ローコストでありながら妥協のない計画ができました(まだ完成してませんが)。家づくりの先輩方の話を聞いていると、計画と施工のギャップに悩まされているようですが、完成への期待は膨らむばかり。ん~早く見てみたい。


3Dマイホームデザイナーで造ったイメージ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。